あの「大使閣下の料理人」がついにドラマ化されますね!!

かなり昔の漫画なので、「何故いまさら?」と少し思いましたが、

それ以上に楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

 

さて気になるドラマのキャストですが、何やら剛力彩芽さんが

出演者になる可能性があるとかで色々騒がれているようですね・・・。

最近あまり顔を見なかった剛力彩芽さんですが、

果たして本当に出演するのでしょうか?

 

 

大使閣下の料理人のあらすじは?

 

「大使閣下の料理人」は西村満さんが書いたエッセイで、

自身の料理人としての体験を描いたものになっています。

 

漫画版の方は、原作が西村ミチルさん(西村満のペンネーム)で

作画はかわすみひろしさん。

「モーニング」で1998年からおよそ8年間連載されていました。

 

 

 

大まかなあらすじ

 

主人公の大沢公は一流ホテル副料理長のとして働いていたが、

自分が歯車のようにただ漠然と料理を作っていることに

ある日疑問を感じ、それについて葛藤を覚える。

 

そして、ついに職場を離れベトナムへと向かうことを決意。

 

そこで大使館公邸の料理人になった大沢公は、日本では作れなかった

気持ちを届けられる料理」を作ることに情熱を注げる。

 

政府高官や各国の大使たちとの食卓外交や、

ベトナム市民の人々との交流を通じて、

大沢公は自身の料理のスキルに磨きをかけていく。

 

そしてベトナムでの4年間の生活を終え

再び日本へ帰国し、ベトナムで鍛えたその腕前を披露する。

 

と言ったようなストーリーです。

 

料理を通して、外交を円滑にそして優位に進めていく

といったシーンが多いですね。

 

また、主人公大沢公の料理に対する葛藤もまた見所です。

 

キャストは?出演者に剛力彩芽で櫻井翔とキスシーン!?

 

さてそんな大使閣下の料理人がドラマ化するとなると、

キャストが気になってきますよね。

 

しかし、残念ながらまだドラマのキャストは殆ど決まっていません。

唯一決まっているのは、主役の大沢公は櫻井翔さんが務めるということだけ。

 

 

確かに櫻井翔さんは役柄的にぴったりな気がしますね。

料理に対して葛藤している様子が目に浮かびます(笑)

 

現在確定しているキャストはこれだけですが、

しかし何やら剛力彩芽さんが出演者となるんじゃないか?という噂が・・・。

しかも、ミン・ホアというヒロインポジションの役柄だという話。

 

そうなってくると、漫画のストーリー的に

櫻井翔さんと剛力彩芽さんのキスシーンがあるわけで・・・・

 

 

あわわわわわわわわわ((((;゚Д゚))))

 

 

これは意外や意外・・・、とてもびっくりしました(;´∀`)

 

しかし、この噂を知った嵐ファンからは正直あまりいい声を聞かないですね。

まあ演技だからそんなに気にする必要はないと思いますが・・・。

 

それに櫻井翔さんには、「堀北真希」さんという超有力熱愛相手もいるので、

剛力彩芽さんとリアルでラブラブなんてことには恐らくならないでしょう。