渡辺徹・榊原郁恵さん夫妻の長男であるタレントの渡辺裕太さん。

先日、昼番組「ヒルナンデス」にも出演していましたね。

 

渡辺裕太さんといえば、番組「あすなろラボ」での企画

佐渡島での限界集落生活」がまず頭に浮かぶかと思いますが、

あれってその後どうなってしまったんでしょうかね?

なので今回、それについて色々調べて参りました。

 

 

 

渡辺裕太のプロフィール

 

本名:渡辺 裕太(わたなべ ゆうた)

生年月日:1989年3月28日

出身地:東京都

年齢:25歳

身長:173cm

血液型:AB型

事務所:有限会社オンリーユー

趣味:パスタ食べ、パスタ種類当て、ボーリング

 

渡辺裕太、佐渡島での限界集落生活のその後は!?

 

渡辺裕太さんは番組「あすなろラボ」での企画で、

佐渡島にある限界集落での生活をしていました。

 

そもそも限界集落というのは、

65歳以上の高齢者が人口の5割以上を占める地域のことを指します。

 

限界集落であることは地域の発展の妨げ・及び衰退に大きく関わってきます。

 

そこで、番組「あすなろラボ」は

渡辺裕太さんを佐渡島にある限界集落での生活をさせる企画をたてました。

 

この企画を通して、限界集落の魅力を伝えていくことで

若者をそれら限界集落に誘致しようとしたわけですね。

非常にいい企画だったと私は思います。

 

しかし、番組のリニューアルに伴ってこの企画は敢え無く終了しました。

社会的に非常にいい企画だっただけに非常に残念ですね><

 

でも、最終的に特番スペシャルで幕を閉じたので

して後味の悪い終わり方ではありませんでした。

でも、やっぱりまだまだ続いて欲しかったですね・・・(;´∀`)

 

因みに佐渡島にいたのは、2013年の3~10月のおよそ半年間

その後は佐渡島を訪れていなかったそうですが、

つい先日、短い期間だったけど佐渡島に訪れたと本人のブログに書いてました。

 

こちらのページですね。

渡辺裕太が佐渡島に再来!!

 

やっぱり、渡辺裕太さんにとって、

佐渡島での生活はとても充実したものだったのでしょうね。

 

私も一度都会から離れ、田舎での生活をしてみたいものです。

きっと色々な出会いや体験があるんだろうな、と思います。

 

 

ヒルナンデス、世界一受けたい授業に出演!!

 

佐渡島の限界集落での生活を終えた渡辺裕太さんですが、

その後の活動は正直殆ど見られませんね・・・。

今年2014年も目立った活躍は全くないと言ってもいいでしょう。

 

でも、先日11月3日には昼番組「ヒルナンデス」に登場。

しかも何と新企画を立てました。

 

その企画は「23区湯けむり温泉完全制覇の旅

 

の企画では、渡辺裕太さんとその父である渡辺徹さんとが、

東京23区にある114箇所温泉スポットを人々に聞き込みをしながら

探し出していく、いう内容で非常に長期的な企画となっています。

 

ようやく大きな仕事が出てきましたね!!

 

また、来週11月8日放送の番組「世界一受けたい授業」でも

ゲスト出演するとのこと。

なので、一気に出演が増えてきている感じがしますね。

 

また渡辺裕太さんが忙しくなってきているのは、本人のブログが

10月は一回も更新されていないことからも分かります。(いつもは月一更新)

 

これから、更に忙しくなりそうですが頑張って欲しいですね(*´∀`)