女子フィギュアスケート選手の村上佳菜子さん。

今年2014年においてソチオリンピックでは12位だったものの、

四大陸選手権では見事に1位を獲得しましたね!!

間近に控えている中国大会も、きっと活躍してくれることでしょう。

 

そんな村上佳菜子さんですが、少し前にコーチが変わったようです。

そのコーチは「シェイリーン・ボーン」という人だとか。

 

 

村上佳菜子のプロフィール

本名:村上 佳菜子(むらかみ かなこ)

生年月日:1994年11月7日

年齢:19歳(2014年11月4日時点)

出身地:愛知県

身長:162cm

体重:43kg

血液型:A型

趣味:ダンス、音楽、読書

 

村上佳菜子に非難が殺到!?

 

とても哀しいことではありますが、ネット上では村上佳菜子さんを嫌う者

わゆる「村上佳菜子アンチ」が多くいるように思われます。

勿論、好意的に思っている人が大半でしょうが・・・

 

同じフィギュアスケート選手の羽生結弦さんはあんなに目立っているのに、

アンチの存在はほとんど確認できません。

 

何故村上さんにはアンチが多いのでしょうか?

 

その原因として考えられる点がいくつかあります。

 

まず特筆すべきは強気な発言・性格でしょう。

 

特に・・・、

振付師のプログラムだと感動出来ないから変更した

の発言は失礼に感じた人も多かったかと思います。

 

また、先輩の浅田真央さんを「まおちゃん」と呼んだり、

羽生結弦さんに対して「いやですよ、あんなナルシスト

と言ったりしたことは、少なからず批判があったかと思います。

 

また、演技位置を間違えたり、演技に失敗したりしても落ち込まず

あっけらかんとしている様子も反感を買っている可能性がありますね・・・。

自分はそういうところも可愛げがあって好きですけどね(;´∀`)

 

でも、

アスリートなんだからもっと自分に厳しく!!」

と思う人もいるかと思われます。

 

これらのことから、村上佳菜子さんを非難する人が多いのではないでしょうか?

 

でも別に芸能人じゃないんだから

こまで性格とかを批判しなくてもいい気がしますけどね。。

 

村上佳菜子の2014年のコーチはシェイリーン・ボーン!!

 

さて、本題の村上佳菜子さんの現在のコーチについてです。

 

少し前までは、山田満知子・山田梨江・樋口美穂子さんの

3人でコーチをしていましたが、その内の山田梨江さんがコーチを辞め、

新たにシェイリーン・ボーンがコーチとして任命されました。

 

シェイリーン・ボーンはカナダ出身の元フィギュアスケート選手で、

ISUグランプリファイナル2回優勝、四大陸選手権3回優勝など

非常に輝かしき経歴を持っています。

 

シェイリーン・ボーンは特にエッジワークが凄く、

その為滑る姿がとても美しく映えます。

その華麗なエッジワークを是非村上さんにも教えて上げて欲しいですね。

 

そんな素晴らしい人が村上佳菜子さんのコーチについたので、

きっと色々と刺激になるのではないでしょうか。

 

日本のコーチからでは得られないようなものを

身に付けることができるのを心から期待しています。

 

 

こちらもどうぞ!!

羽生結弦と村上佳菜子が熱愛ハグ!?