先日、ジャンプ漫画「食戟のソーマ」のTVアニメ化が決定しましたね!!

いつかはアニメ化されるだろうとは思っていましたが、

こんなに早く決定するとは思っていませんでした・・・(;´∀`)

非常に楽しみですね!!

 

さて、アニメ化が決定となると気になってくるのは

アニメ制作会社やキャラのキャスト(声優)ですよね?

そんなわけで、今回それらについて独自に予想してみました!!

予想というより自分の希望かもしれませんが

 

そもそも食戟のソーマとは?

 

そもそも「食戟のソーマ」を知らない人もいるかと思いますので、

簡単に説明させて頂きますね。

 

食戟のソーマは、一昨年2012年から連載中のジャンプ漫画で、

原作は附田祐斗さん、作画は佐伯俊さんです。

 

 

 

大まかなストーリー

 

料亭「ゆきひら」の店主の息子である幸平創真は、

ひょんなことから料理高校「遠月茶寮料理學園」に通うことになる。

 

その學園は選び抜かれたエリート料理人が集う超名門の高校。

 

創真は父である幸平城一郎を超えるためにも、

学園の生徒達と数々の「食戟(料理バトルのこと)」を通して、

この學園で頂点に立つことを目指す。

 

といった感じの話です。

一言でいうと料理漫画、ですね。

 

主人公の幸平創真は、小さい頃から料亭「ゆきひら」で

父の背中を見ながら料理をしていたので、経験・知識が非常に豊富。

 

独特な調理法によって作られた創真の料理はまさに絶品で、

彼の料理を食べたものは皆その味に感銘を与えます。

また、そのシーンが色々と衝撃的で面白いわけですが・・・

 

食戟のソーマのキャスト(声優)予想!!アニメ制作会社は!?

 

それでは、キャストの予想をしていきましょう!!

 

 

幸平創真

 

 

言わずと知れた主人公。

主人公らしく勝気な性格でかつ非常にマイペース。

学園の編入試験の時に唯一薙切えりなに立ち向かった者。

食材の善し悪しに拘らない姿は、料理への愛情と情熱の証と言えるでしょう。

 

そんな彼にぴったりな声優・・・、

それは間違いなく斎藤壮馬さんでしょう!!

 

理由は・・・言わなくても分かりますよね(*´∀`)

 

 

薙切えりな

 

ヒロインであり、創真の一番のライバルでもある薙切えりな。

學園の生徒でありながら、學園総帥の孫娘でもある彼女は

生まれながらにして超エリート。

 

神の舌(ゴッドダン)」と呼ばれるほどの優れた味覚を持ち、

料理に対して絶対的な自信を持っている。

そんな彼女が創真と出会って・・・?

 

如何にもツンデレ系お嬢様ヒロインの薙切えりな。

そんな彼女にぴったりな声優ですが、戸松遥さんなんてどうでしょうか?

 

 

田所恵

 

ヒロインその2。同じく学園の生徒。

内部進学試験最下位という名誉(?)を持ち、常に退学スレスレ状態。

料理自体のスキルはあるものの、

あがり症の故、本番で力を発揮することが出来ない。

 

気弱でか弱く、かつ薄幸気味な彼女。

それでもメゲずに頑張っている姿はとても可愛いです。

 

そんな彼女にぴったり声優。

 

それは間違いなく花澤香菜さんでしょう!!

これだけは譲れないですね(´▽`*)

 

逆に他の声優さんが演じている田所ちゃんは想像できないです。

 

 

その他のキャストは・・・

 

一色慧・・・石田彰

水戸郁実・・・小林ゆう

吉野悠姫・・・阿澄佳奈

伊武崎峻・・・鈴村健一

 

辺りな気がしますね。(全員書けなくて申し訳ないです><)

 

また、アニメの制作会社ですが

私の予想だと「ピンクパイナップル」と思っています!!

 

何はともあれ、アニメ化までが待ち遠しいですね(´▽`*)