食戟のソーマに続いて、アルスラーン戦記アニメ化が決定しましたね!!

作者があの荒川弘さんと言うのもあって、元々非常に人気の高い漫画でしたが

アニメ化によって更に人気が上がりそうですね(*´∀`)

 

さて、アニメ化となれば気になるのはキャスト(声優)やアニメ制作会社ですね。

そんな訳で今回それらを独自に予想してみました。

 

 

アルスラーン戦記ってどんな話?

 

そもそも「アルスラーン戦記」ってなんぞや?

って人もいるかと思いますので、簡潔に説明させて頂きます。

 

アルスラーン戦記の漫画の作者は先ほどの言った通り、有名な荒川弘さん。

鋼の錬金術師や、銀の匙などが代表作ですね。

 

ただ、アルスラーン戦記の原作自体は

田中芳樹さんのファンタジー小説なので注意です。

 

 

 

大まかなストーリー

 

舞台はペルシャ風の架空の国「パルス」(「バルス!!」ではないです)

そこの王子である「アルスラーン」は自身の国家を守るために

数々の兵を率いて他国と戦を起こしたり、政治を行ったりする物語。

 

・・・と言った感じでしょうか。。

言葉にすると中々難しいもので上手く伝わっていない気がします(;´∀`)

 

まあ一言でいうと、戦争等の争い中心の物語です。

 

三国志とかが好きな人は絶対にハマると思いますね!!

後、進撃の巨人とも雰囲気が少し似ている気もします。

 

 

アルスラーン戦記のキャスト(声優)・制作会社を予想!!

 

それでは、アニメのキャストの予想をしていきましょう!!

 

 

アルスラーン

 

パルス大国の王子の肩書きを持つ主人公。

とても心優しい性格だが、気弱でどこか頼りがいのない一面がある。

そんな彼だが、ルシタニア大国との戦を通して心が大きく成長していく。

 

旧アニメでは山口勝平さんが声優を担当していましたが、

私の予想では今回は梶裕貴さんになる気がします!!

 

 

ダリューン

 

アルスラーン王子に忠誠を誓う万騎長。

戦士としての腕前がずば抜けて高く、最強の武人の一人と言っても過言ではない。

アルスラーンからは非常に頼りにされている。

 

そんなダリューンにぴったりな声優は鈴置洋孝さんではないでしょうか。

カセットブック版で担当していますし、合っていると思います(*´∀`)

因みに旧アニメでは、井上和彦さんでした。

 

 

ナルサス

 

バルス国・ダイラム地方の旧領主。

芸術を求め隠居生活をするしている中

アルスラーンらがナルナスの元に訪れ、行動を共にするようになる。

なお、絵は下手な模様

 

ナルサスにぴったりなのは神谷浩史さんでしょう!!

旧アニメの声優は塩沢兼人さんでした。

 

 

エラム

 

ナルサスの侍童。

ナルサス同様、エラムもアルスラーンらと行動を共にする。

 

私は下野紘さん辺りがエラムに合うかと思いますね。

因みに旧アニメでは、佐々木希さんが声優をやっていました。

(モデルの方ではないですよ!!「ささき のぞむ」ですよ!!)

 

 

ギーヴ

 

流浪の楽士と名乗る謎の青年。

非常に器用で、弓・剣・楽器などなど、あらゆる特技を持つ。

好きなものはお金と女。

 

ギーヴにぴったりな声優は宮野真守さんだと思います。

旧アニメ版では矢尾一樹さんでした。

 

 

 

こんな感じが私のキャスト予想ですかね。

 

ただネット上を見る限りでは、旧アニメの印象が強すぎて(声優陣が豪華すぎて)

他のだれが来ても違和感を感じてしまうって意見が多いですね(;´∀`)

 

またアニメの制作会社ですが、

私的には「ボンズ」辺りになるんじゃないかなーと思っています。

どうしても鋼の錬金術師の印象が強いので・・・

 

まあ個人的な希望と言ってしまえばそれまでですが(;´∀`)

 

とにかく!!アニメ化がたのしみですね!!