埼玉県のゆるキャラとしてお馴染みの「コバトン

そんなコバトンが何とリニューアルして新たな姿へと変貌しました。

そして名前も「さいたまっち」に変わってしまって、

世間は驚きを隠しきれない様子です。

さて、新コバトン「さいたまっち」は一体どんな姿なんでしょうか?

 

 

旧コバトンのプロフィール

 

キャラクター名:コバトン

生息地:埼玉県さいたま市浦和区

生年月日:2000年5月31日

性別:不明

長所:リーダーシップがあること

短所:しゃべれない

趣味:プロスポーツ観戦

特技:フットワークの軽さ

 

コバトンがリニューアルして「さいたまっち」に!!

 

今回、新コバトン「さいたまっち」の誕生が非常に注目を集めていますが

実は10月24日の時点でコバトンのリニューアルは宣言されていました。

 

というのも、コバトンはゆるキャラナンバー1の人気を誇る

「ふなっしー」に対抗しようとリニューアルを考えていました。

 

そして、ふなっしーに負けないようにするためには、

ふなっしーのような俊敏な動きが出来なくては、と考えたそうです。

 

しかし、コバトンはお世辞にもスリムではありません。

そこで、今回痩せるためにダイエットを決意したとのこと。

 

そして、本日11月14日に新コバトン誕生。

こちらがその生まれ変わった新コバトン「さいたまっち」です。

 

 

え・・・、顔が全然違う・・・(;´∀`)

 

確かに今までよりスリムになりましたが、

れとは別に色々なところまで変わってしまっていますね。

 

「可愛い!!」って声も割と多くありますが、

「今までの方が良かった」って意見も決して少なくはありません。

評判は大体五分五分といったところでしょうか。

 

今までのコバトンは引退!?

 

今回、新コバトン「さいたまっち」が新たに誕生しましたが、

ここで気になることが1つ。

 

今までのコバトンは引退しちゃうの!?

 

きっと誰しもがそう思うでしょうし、リニューアルと称してる以上

そう思うのは至極当然だと思います。

 

この疑問が人々に不安を呼び、

「コバトン帰ってきて!!」「コバトンを返せ!!」

等の声が現在ネット上で溢れかえっています。

 

県民デモが起こるんじゃないか?とさえ言われていますね(;´∀`)

 

しかし、この「さいたまっち」とコバトンはリニューアルと

称されていますが、全くの別キャラとしての存在だそうで、

旧コバトンはちゃんと存在しています

 

なので、コバトンが引退するということは今のところはないみたいです。

 

でも、今までのコバトンの仕事がさいたまっちに取られてしまうことで、

コバトンが目立たなくなる可能性は否めませんね。

これは埼玉県庁がどう考えるか次第でしょう。

 

でも恐らくですが、2人で仲良く登場する感じになるじゃないんでしょうかね?

この2人は一応ライバル関係にあるみたいですし、

その方が旧コバトンファンの人たちも納得するでしょう。

 

ですが万が一この2人の人気投票でもやって、

その結果さいたまっちが圧勝してしまうことがあるのなら

旧コバトンは残念ながら引退ってこともありえますね(;´∀`)

 

まあ暫くは大丈夫だとは思いますが。