大阪県大阪市にある有名テーマパークのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(通称USJ)

そのUSJに展示されてあるクリスマスツリーが今話題を呼んでいます。

このクリスマスツリー、何と4年連続ギネス認定される程素晴らしいもので、毎年多くの人がこれを見にUSJにやってきます。

そんなに綺麗なものなら是非とも間近で見てみたいものですね。

 

今回、そのクリスマスツリーについての情報を色々仕入れてきました。

ツリーの高さとか、点灯式の時間がいつまでだとか、今年2014年のデザインテーマなど細かいところまで調べて参りました。

 


USJクリスマスツリーの高さは?

 

4年連続ギネス記録に認定されるほどのUSJのクリスマスツリー。

しかし、何を持ってこのツリーがギネス認定され続けているのか?

 

それは、電飾の数です。

 

2011年:約26万個

2012年:約32万個

2013年:約35万個

 

という風に、毎年前年の記録を更新し続けることで毎年ギネス認定がされているのです。

 

そして、今年2014年のツリーの電飾数は36万4200個と更に多くなり、4年連続のギネス認定となりました。

いつまでこの記録が続くんでしょうかねー・・・。

 

 

こんなに多くの電飾で彩られているのですから、生で見るとさぞかし綺麗なんでしょうねー(*´∀`)

是非点灯式が行われている時間に見てみたいです。

また今年2014年のUSJのクリスマスツリーの高さですが、何と36mにもなります。

まあこれは今年に限らず毎年同じ高さですが(;´∀`)

電飾が違うだけで、木自体は変わっていませんからね。

 

しかし、36メートルというと相当ですよね・・・。

学生時代50メートル走があったかと思いますが、あれの約7割の高さって考えると相当ヤバいですよね。。

 

また、大体マンション12階くらいの高さがちょうど36mみたいですね。

どうやって飾り付けしてるのかが気になるところです(;´∀`)

 

また、今年のツリーは「大切な人との絆」をイメージとしているとのこと。

是非とも家族や恋人と一緒に見に行きたいですね!!

 

USJクリスマスツリーの点灯式の時間はいつまで?

 

さて、このクリスマスツリーを見に是非とも今年2014年にUSJに足を運びたいところですが、当然点灯式が行われている時間に行きたいですよね。

折角36万個以上もある電飾を見ないで帰るのはいくら何でももったいないです。

 

そこで、この点灯式の時間や点灯式がいつまで行われているかについて調べて来ました。

 

まず日にちの方ですが、一昨日の2014年11月14日に既に始まっています。

それでいつまでかと言いますと、2015年1月6日までです。

結構長い間展示されているのですね。

 

また点灯式の時間ですが、これは日によって異なるそうです。

というのも、点灯式は「天使がくれた奇跡」というナイトショーの最中にショーの演出として行われるからですね。

まあ大体夕方頃なので17~18時を目処に点灯式が行われます

 

これ以降の閉店時間の20時(休日は21時)まではツリーは点灯していますので、点灯式の時間にいなくてもツリーの電飾自体を見ることは出来ます。

でもやっぱり、点灯式も見たいですよね!!